スポンサーサイト 

  1. --------
  2. スポンサー広告

 真ENDクリア 

おわったあーーーーーーーー

P4主最高です。今までだとなおりん。
2週目からはメモとって逐一萌を叫び隊所存です。(いらん)




感想なので微ネタバレ。
無駄に長い。
12/3~3/20まで
あのムービーで映ったノートに何かを貪り書く人物は夜神月じゃなかったのね(当たり前)
だって救済とかいいだすから!
とにかく皆を必死に止めてたらバットエンドは逃れたみたいです。
クマの独白に苦しくなりました。
あれよあれよと真犯人。足立はすごい悪という感じではなく、現代悪?って感じです。
生田目の言っていたことは私にはよく分からんのですが、足立の言ってたことは少し分かる気がします。
主人公ももしかしたら足立や生田目みたいになってたかもしれないよ。
きっと花村がいたおかげだよね。
半分本気で半分冗談です。繋がりが大事だねってお話。

足立・アマノサギリを主・陽介・千枝・雪子で撃破。最強ペルソナ揃いの主人公なめんな!
随時ランダマイザ。攻撃は陽介・千枝にお任せ。もえろースサノオーー!
チャージ+ゴッドハンドの組み合わせがこんなに使えるとは。
後半組が私的に微妙に使いにくかったので。
ムービーの陽介と千枝の可愛さは異常だ。
撃破。あれ、こんな感じで終わり?いや、これはこれでいいんだけど3の終わりは絆深めた仲間達が声を掛けてくれたな・・・(寂しがり)
12月22日最終決戦後クリスマスを雪子と過ごし・・・ケーキをちゃっかり用意。絶対主人公作ったな。なんか『今夜は帰らない』的な流れになってんですけどーー!?天城越え達成。
回復したななこらと仲間と過ごし、料理の才能壊滅的な女子の皆さんのクリスマスケーキを食す。
物体xクリスマスエディション(陽介命名)に笑いつつ。
ケーキ美味かったのか。衝撃的だ。クリスマスの奇跡だ。
主人公帰る話が叔父さんからポロッと。みんな衝撃。
帰りたくないって言ってみた。でも叔父さんにたしなめられた。だってかえりたくなーーい。
陽介の3月までまだまだって台詞ににんまり。そうだよなー元旦とかあるもんなーニヤリ。

3月20日になりました。・・・元旦と冬休みとバレンタインとその他もろもろすっ飛ばしたね。
妄想補完しろってことね。バレンタインの物体xバレンタインエディション見れず残念。
帰る前日。主人公は1年間預かってもらう形だったので明日都会に帰ります。
3月9日を1人画面に向かって熱唱しときます。
みんなに別れを告げていく。胸が痛いよ!俺だって帰りたくない!
ベルべットルーム前にいるマーガレットとの最後の挨拶にびっくらこいた。うおーちゅー奪われた!
目を閉じたんだけどちゅーしたのがイゴールだったら嫌だなと心底思った。何の嫌がらせ。鼻が当たる。
それもそれで忘れられない思い出になるな。
学校の自分の席に座ってた大谷にキュンとした。下駄箱にいつも何か入れてくれてたのお前だったんか・・・調理実習はわかるけど、科学の授業のとかは嫌がらせだぞーいやはは。
そっか、ジュネスの王子様って主人公の事だったのか。そういやいつもいたもんなー

全員と挨拶完了。陽介とクマにキュン。
さー終わりかーと思ってたらラスボスが居た!!!!足立の手紙とななこの記憶で明らかに。イゴールに見晴らしの玉もらった!

ガソスタ店員かよッ!イザナミが化身した姿でした。
神様ががそ☆すた。すいません。
最初『いらっしゃーせ!!』って言ってましたね。笑
握手した時、ブルルって振動したもんな。うお、細かいって思った記憶あるよ。
最初見たとき、握手いらなくね?主人公もうすでに目をつけられたんか!と勘違いしちまったけどあながち間違いでもなく。そういや雨の日しかいなかったもんなぁ。

仲間と集合していざ黄泉比良坂へ。
敵よわ。
陽介と千枝で事足りる。マハガルダイン+アグネヤストラ。
いまさらだけど陽介の『里中』呼びがツボでした。同じく千枝の『花村』。
この二人くっついてもいい。
て油断してたら主人公ダウンして状態異常かかった!はわわ!!
と思ってたら陽介が敵のダウンを誘ってその合間に起こしに来てくれた。今までダウンで起こされたの千枝と雪子しかいなかったので。
「ほらよ」
なんと優しい響き『ほらよ』
さらにダウンを誘って状態異常まで治してくれた。
「わーー」って言ったのが可愛かった。
前言撤回で陽介は渡せない。
なんだかんだでラスボス戦。
オリンピックが決勝戦だなんだよ!はよチャンネルかえろ!と姉が五月蝿かったのですが無視。
こっちも決勝戦なんだよォ(死)

こんなに補助魔法に頼ったの初めて★いつもは押せ押せなので。
トランペッター大活躍。とりあえず敵にランダマイザ、千枝、陽介にヒートライザで備える。
最強ペルソナ使う暇無し。
イザナミから見晴らしの玉使用で伊邪那美大神へ。その姿は神話を思い出しますね。
もうトランペッター様様。
もーちょいで勝てる!!とおもった瞬間敵が幾千の呪言スキルを!!
『させるか!』と飛び出す陽介。あああああ!!!セーラー○ーン的展開!(歳ばれるよ)
陽介が闇に飲み込まれた!萌え死ぬかと思った。
続いて千枝、雪子と。1人とか無理!とか思ってたら主人公ものみこまれたー
えーーとか思ってたらイベントです。
ここでコミュニティMAXのキャラが叱咤してくれます。テンション高いためうろ覚え。

陽介
『いくなよ・・!』
私が逝きそうになりました。
マーガレット
なんか『どういうつもり?』とか言われた!
千枝
泣かせた!可愛すぎ。
雪子
力をあげるとか言われた!
完二い
守るとか・・・お前可愛いよ。
直斗
うううごめん何言ってくれたか覚えてない
運動部
一条ーーーーー!!!
あい
なんなの可愛すぎる。

そんでもって主人公最強ペルソナ世界『伊邪那岐大神』へ
幾万の真言しかスキルないがな。
その時の主人公はまるでいつぞやの高橋選手のようでした。
眼鏡を投げ捨て、ペルソナ召還、ペルソナゴーです。(意味不明)
ペルソナゴーの直前、姉の巨体が一瞬画面を覆いましたが。タイミング悪いにもほどがある。

おわった。『見事なり』という敵のほめ言葉がやけにうれしい。
あとは霧が晴れた世界が桃源郷みたいでした。
みんな生きててよかった。

最後はコミュの皆が見送りにきてくれて
帰りたくない気分満載。
5月遊びに来いという陽介。5月まで待てない!!!

電車に乗り込む。なんか地元の日本一高額な電車を思い出すつくり。
青春映画のようにみんなが走り出すのに胸がいっぱいになりました。
先輩愛してるーー
その他もろもろ姉の声でかき消された。(滅せよ)
私のラスボスは姉という事実。

みんなとの集合写真。微笑む主人公。
いつも思うけどムービーの主人公はあどけないよね。
あれ待ち受けにほしいです。

終わったけどおわらさないぞ!!

こんな長ったらしいわけ分からん文にお付き合いありがとう御座いました。

スポンサーサイト
  1. 2008-08-10
  2. 日常のこと。
  3. CM(0)

 コメント 

 コメントの投稿 

管理者にだけ表示を許可する

